TOPスポンサー広告 ≫ ラジかるっにF-BLOODTOPその他テレビ ≫ ラジかるっにF-BLOOD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラジかるっにF-BLOOD

ということで!仁Pバナシじゃないですが・・・
今日のラジかるっ!に
F-BLOODのお二人が出演されて浮かれてしまったので
その勢いで彼らについて語ってしまおうかな(笑)
お若い方はご存知ない方もいらっしゃるでしょうし
私と同じ世代の方にはなつかしいお話でしょうし(笑)
なんてったって、明日のカツカツのゲストですから!!
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。わーい!


え~、こちらにいらしてくださってる方は
ご存知かと思いますが
アタクシその昔、チェッカーズの大・大・大ファンでして
仁たちに嵌ってる今と同じぐらいの気持ちで彼らを応援してました。
学生で今より自由だった分、パワーあったかもな(笑)
もちろんファンクラブには入ってましたし
映画のエキストラとかにも参加しちゃったし(笑)
(これが大変だったけど楽しかったんですよ~)
彼らってババーンと売れる前は
近くのデパートの屋上に来てたんですよ(笑)
しかも早見優ちゃんの前座とかで!!
その頃からファンでしたので、
屋上での営業が終わるとデパートの駐車場で
普通に話せたりもしてたんですよね~。
気さくでおもしろい普通のお兄ちゃんたちだったんですよ。
おはスタにも毎日のように出てたので
学校に行く前みにいったりもしてましたね~。
(おはスタですよ?おはスタ!!/笑)
ああ、なつかしい~~~~。
それが【涙のリクエスト】でドーンときて
あとからデビュー曲の【ギザギザハートの子守唄】がバーンときて
【哀しくてジェラシー】でその人気は不動のものになりました!
遠くに行ってしまったなぁ~って、売れたことが
嬉しくもあり淋しくもあった10代のまおりーでした(笑)
あの頃学校では
光ゲンジ派とチェッカーズ派、外タレ派に分かれてた気がする(笑)
もう20年以上も前の話になるんですねぇ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
まさに昭和マダムな話題ですんません(^。^;;

彼らのライブはそれはもう楽しくて楽しくて!
初期の頃の曲は彼らの大好きな50’s、60’sっぽいのが多くて
アメリカンな空気がぷんぷかぷんだったんですよ。
ライブの最後にフミヤが必ず言ってくれる言葉があるんですね。
「また一緒に遊ぼうぜ!!」って一言だったんですけど
この言葉は彼らのこだわりでもあったそうなんです。
俺らのコンサートは見に来て!でもなく
聴きにきて!でもなくみんなと一緒に遊びたい!って気持ちだから
「また一緒に遊ぼうぜ!」って言ってるんだって
いつも言ってたような気がする。
まさにライブは一緒に遊んでるって感じで
一緒に歌って、一緒に踊って、一緒に大笑いして・・・。
MCもすごくおもしろかったなぁ。
でも聴くときはちゃんと聴いて欲しいとも言っていたので
バラードのときだけはみんな座ってじ~っと聴いてましたね。
久留米で自分たちで一からやってきたバンドだったので
自分たちの本当にやりたいことと
トップアイドルとしてやらなきゃいけないことの狭間で
苦しかったときもあったと思うけれど
最終的にはアイドルとして楽しんじゃえ!っていう気持ちがね、
みていて楽しかったんですよねー。
それでもただのアイドルにはなりたくない!というか
なれなかった彼らもまた愛おしくて(笑)
ラジオでもテレビでも雑誌でも
とにかく恋バナはリアルでしたしね。
アイドルだってトイレにも行けばう○ちもする!(爆笑)
Hだって普通にするよ?!って堂々と話してて
初めてはいくつのときで、相手はこんな女の子だったなぁとか
人気絶頂のときにベラベラ話してたんですよ。
しかもそれがいい話ばかりじゃなくて
失敗談もたくさんあったりして
リアルでおもしろかったんですよね~(笑)
下ネタ話し出したら止まらないアイドルでした!!(爆笑)
しかも飲んだ翌日、二日酔いで顔をパンパンにして
生放送に出ちゃったりね。
で、「昨日飲みすぎちゃって・・・すいません~」とか言っちゃう。
そんなところが彼らの魅力でもありましたね。
人気絶頂のアイドルなんだけど
等身大の彼らを飾らずに見せてくれて・・・
しかもパフォーマンスはプロっていう
そのギャップがたまらなかったな。
武道館での解散コンサートは親友と参加したんだけど
二人で号泣しながらも笑ってバイバイしたのを覚えてます。

あ、そうそう!
彼らは雑誌でもテレビでもいつも
俺たちのファンは最高!って言ってくれてたんですよね。
おしゃれで(彼らもその当時はファッションリーダーでしたから!)
マナーもいいし、騒ぐときは騒いで、聴くときは聴いてくれる。
最高のファンだ!ってね。
大好きな彼らにそう言ってもらえるのって
ファンにとってはめちゃくちゃ嬉しくてね~、
そういってもらえるともっと言って!もっと言って!ってなるもので(笑)
バラードのときの歓声はまったくといっていいほどなかったですし
コンサートが終わると自分のまわりのゴミ拾いをしたりする子も
とても多かったんですよね。
今思い出してもチェッカーズファンのマナーは
すごくよかったと思いますね~。
(少なくとも行ったコンサートで私のまわりにいた人たちは)
そういう経験があるから余計に思うのかもしれませんが
大好きな仁たちに「俺たちのファンは最高だ!」って言ってもらえるような
ファンになりたいなと思うんですよね。
彼らが心からそう思ってくれたら
きっとライブでの一体感も
今までよりずっとずっと強くなるでしょうし
お互いもっともっと楽しめると思うんですよね。
彼らが彼らのまわりの人たちに
自慢してもらえるようなファンになりましょうねー!
・・・と片隅から叫んでみたり~(笑)


なんだか思い出話に浸ってしまったけれど
F-BLOODのお二人は
そんなチェッカーズ(7人)メンバーの
藤井フミヤ(兄)&藤井尚之(弟)兄弟なんですよ。
チェッカーズ時代、
フミヤはボーカル、尚之はサックス担当でした♪
二人で作った歌はどれも素敵で大好きです。
解散してからの彼らについては知らないことの方が多いので
明日のカツカツがと~っても楽しみです!!


・・・NANAとかTOKYO CONNECTIONとか
仁が歌ってくれたら鼻血もんですわ。
セクシーカメラ目線で
「やろうぜ」とか言われたらどうしましょーー!(ぶひー)

朝っぱらから妄想して大興奮だ(爆笑)

さてと!お昼食べて中学の説明会に行ってき~~~!!

ちなみに私はこれらのアルバムがお気に入りです。↓





その他テレビ | Comments (5) | Trackbacks (-)

Comment

なんか涙出てきた・・・
編集
まおりーさーん、懐かしくて嬉しくて書き込まずにはいられなくなってお邪魔しちゃいました~

ホント、まおりーさんのおっしゃる通り
最高のアイドルでしたよね、チェッカーズ!
仁生初のコンサートがチェッカーズで良かったって心から誇れます!
素敵な楽しい時間を作ってくれた彼らが本当に大好きでしたもん(^^)

解散コンサートでもしかしたらすれ違っていたのかもしれませんね!!
私、友達と真っ白な可愛い洋服着て参加してたんですよー(きゃはは、今のキャラでは考えられませんけどー)
懐かしすぎでこれまた涙が(爆)

とんねるずの番組でのコントとかもお腹抱えて笑いましたよね~
私、ビデオでまだ残してますよ!
今度鑑賞会しませんか?(笑)
2008年01月22日(Tue) 15:47
はじめましてこんにちは
編集
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
実は、私も20数年来のチェファンです(笑)
1年半前に仁に心奪われてからは、すっかりおろそかになってますが…
一応、今でも毎年地元に来た時は藤井兄のも、アブラーズのもライブ行ってます♪…チェファン友達に怒られるので(笑)
武道館カウコンも何度か行きました。(今年で最後らしいですが)
今年の4月も、KAT-TUN魂が重ならなければ行く予定です。

私もGOとかSCREWの頃の曲が一番好きです。
兄ソロ曲ですが“女神”なんてのも、もし仁が歌えば、かなりエロいんではないかと!

何年か前の騒動以来、すっかり歌番組とか出なくなったんで、まさかKAT-TUNと同じ画面で藤井Broが見れるなんて夢にも思ってませんでした。
まさしく、私達には「夢のコラボ」ですね。

すいません、初めて書き込みさせて頂いてマニアックな内容で(笑)
2008年01月22日(Tue) 16:39
編集
まおりーさん こんばんは
前に1度コメさせていただいたRIORYUです
ブログは毎日拝見させてもらっています

明日のカツカツワクワクしますよね
私も
「また一緒に遊ぼうぜ!!」大好きです
なんとなくで好きだった小中学生
ある時NHKでの歌ってる姿を見て、堕ちたんです
『しーおぶらぶ』?!でしたっけ
超かっこよかったのを覚えています

でも時既に遅しで、そのすぐ後、解散発表があって…

解散コンサートも名古屋にしか行けなかったのですが、そのあと
ビデオを見まくりました
泣きまくりました
なんで最初からチェッカーズを好きじゃなかったんだと…
すごくライブ楽しそうだったから

だから今、KAT-TUNライブとっても楽しいんです
好きな人との一緒の時間なんですもの

長々と書いて失礼いたしました
2008年01月22日(Tue) 18:48
編集
まおりさん
こんばんは
来週日本へ行くつもりです
とても 嬉しいです!
ずっと まおりさんのブログにパワーをもらいます
本当に ありがとうございます!
 
2008年01月23日(Wed) 01:35
コメレス♪
編集
あっちんさん>
うんうん、最高のアイドルだったよね。
仁生初のライブがチェッカーズだったの?それはめでたい(笑)
彼らの楽しむ気持ちが詰まったライブは本当に楽しかったもんねー。
解散コンサートですれ違ってたかもね。・・・ってか
あのときあの場所で一緒に楽しんでたなんてなんか嬉しい♪
着て行った洋服まで覚えてるなんて素晴らしいわ。
あっちんさんってすごい記憶力いいよね!っていつも思ってるのよ(笑)
歌のタイトルとかあたしゃすぐに出てこないもん・・・f( ̄ー ̄;)ポリポリ
とんねるず→「Kill you!」バッコーンでしょ??(爆笑)
ああ、なつかしすぎる~~!
ぜしぜし鑑賞会を~~~!!

ぷ~さん>
ぷ~さーん!
こんばちわ!初めまして~~!
ぷ~さんは現役なんですね~♪
アブラーズ!!私にとってはホント懐かしい響きです~。
他メンバーも元気に頑張ってるんですね。嬉しいです!
GOとSCREWの頃の歌、そしてコンサートも完成度が高くてすごくよかったですよね。
夢のコラボはあっとう間に終わってしまいましたね~。
もっともっとお話が聞きたかったなぁ。またいつかKAT-TUNと共演してくれるのを祈っていましょうねー!
コメントありがとうございました。嬉しかったです。
またぜし!いらしてくださいねー。

RIORYUさん>
こんばちわー!お久しぶりでーす!
コメントいただいたこと、もちろん覚えてますよ~。
RIORYUさんもチェッカーズファンでいらしたんですね。
「また一緒に遊ぼうぜ!」ってファンにとってとても嬉しい言葉でしたよねー。
解散コンサートは名古屋に参戦できたんですね!間に合ってよかったですね~♪
やっぱり生は最高ですもん!
もちろんKAT-TUNもねっ!!!
大好きな人と同じ時間、同じ空間で一緒に楽しめるって最高の幸せですよねっ!!
KAT-TUNコンはいつなんでしょう??
早く生仁ちゃんい会いた~~い!!

みやにさん>
こんばんはー!
わーー!日本にいらっしゃるんですか??
何日ぐらいいらっしゃるのかしら?
楽しい時間を過ごせますように♪
こちらこそ、いつもあたたかい気持ちで読んでくださって
ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
気をつけていらしてくださいね!!
2008年01月24日(Thu) 22:34












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。