TOPスポンサー広告 ≫ 仁ちゃん大好きなうちの3姉妹・・・TOP日常 ≫ 仁ちゃん大好きなうちの3姉妹・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仁ちゃん大好きなうちの3姉妹・・・

毎日、何かしらやらかしてくれる
我が家のやかまし3姉妹。
3姉妹の中でも
ダントツで、やらかしてくれる3女。
昨日は長女の大会のため、早朝から
車だしとスコアつけ、お手伝いにちょっと遠いところまで行ってたんですね。
三女は自宅で大好きなじーじ&ばーばとお留守番していたのですが・・・。
帰宅したら
じーじ&ばーばが「ちょっと、これみて!○○○のおでこみて!」て!!
え?なになに?怪我でもしたのかなってみたら・・・

( ̄□ ̄;)ハッ!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


えええええええええ!!!なにこれーーー!!!!
みてくださいよぅ~~~~~!!!
(画像をクリックしたら大きくなります。)

おでこまりの

ちょっとこの画像だとわかりにくいかな。
自分で髪の毛を切ったらしいんだけど
おでこがかなーーーーーり広くなっているーーー!
というか、禿げ上がっているーーーーー!!(爆笑)

071209_1827~0001-0001-0001.jpg

ほら!!ジョリジョリしてるんですよぅ~~~。
逆側もね、ちょっとだけどジョリってるの。
なんかね、隠そうとすれば隠そうとするほど
落ち武者みたいなのーーー!!(笑)
もともと髪の毛が少ない子なので
無理に隠そうとするとすだれ状態になっちゃうんだもん。
私に怒られると思ってかなり緊張してたみたいなんですよね。
私が帰宅する前はじーじ&ばーばに
頑なに「切ってない!何もしてない!」って言い張ってたらしいし(笑)
ジョリってるんだからモロバレなのに~~~(爆笑)
でね、私はというと、
怒るどころか、なんだか子供らしくて(ありえない行動が)
かわいいじゃ~ん!って思ったら
も~~おかしくておかしくて。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ギューって抱きしめて「大丈夫、大丈夫!」って。
そしたら、ほっとしたのと、やっぱり恥ずかしいのと、
どうしよう?っていうので
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!って
泣き出しちゃったんですよね(^。^;;
パパもお姉ちゃん2人も笑いを必死でこらえて
「う、う、うん、大丈夫!あんまりわかんない!」て
必死のフォロー。
いやいや、わかるからーーー!!って言葉は
グッとこらえました。(爆笑)
いや、でも、怪我しなくてホントよかったわ。

そんな三女。
2歳の頃から仁ファンなんですがね。
図工で作ったペットボトルのおもちゃの裏に
こんな文字を仕込んでました(笑)
ペットボトル仁

わかります??
【仁】って文字をビニールテープで作ったんですって。
学校から帰ってきてすぐ「図工で作ったんだよ!」といいながら
自慢気に「これ、読める?うふふ♪」って。
仁の話をするときはすっかり乙女です(笑)
そういえば、年長さんのとき、ぬりえの名前を
【じんたろう】ってつけてたっけね(笑)これ↓
じんたろう

6歳にして根っからの仁ファンでございます(笑)

そして長女。
テストを見せながら
「みてみて!仁っていう字がテストの問題にあったんだよ!」って
これまた嬉しそうにしてましたよ。
テスト仁

【医は仁術】とな!!
仁術ってなに?と聞いたら「それはわかんない!」と長女。(コラ!)
ちなみに仁術=仁徳を施す方法・・・だそうです。
ええ、私もわからなかったってことは内緒で・・・(*≧ε≦*)ぷぷっ

楽しくて爆笑することも多々あるけれど
最近は次女がね、反抗期?なのかな。
反抗期とも違うかな。
ほんとに大変。
毎日血管ブチ切れそうです。
いや、ブチ切れることの方が多いかもだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ってか!ブチ切れまくりですけどもーーー!!ふんがーー!(笑)
いや、まじめな話、3人3様でおもしろい~なんて言っていられないぐらい
実はちょっと子育てに悩んでます・・・。
うーん・・・どうしたらいいものか・・・。
ストレスたまる~~~~~~!!
このブログで何回も書いてますが
出会った頃、相方りんちゃんから教えてもらった言葉
【育児=育自】を
頭の中で何回も復唱する今日この頃でございます。
子育てって難しいわぁ。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ま、そんなこんなで
仁ちゃん大好き!まおりー家のやかまし3姉妹の
近況報告でしたーーーー!!


そんなんいらないって?σ(^_^;)アセアセ...
すんませーん!!


日常 | Comments (5) | Trackbacks (-)

Comment

編集
久々にコメントさせていただきますが、ずっと読ませていただいてましたよ~。
実は我が家も、中一の次女が、今、難しい~。
私も毎日ぶち切れそうになりながら、ストレスいっぱいですぅ。
そんなときは仁の歌声を聴いて、何とか穏やかな気持ちを取り戻します。

まおりーさんにも、助けられていますよ~♪
ヾ(∇^〃)キャハハハって笑って、また気持ち切り替えて、がんばれます!

2007年12月10日(Mon) 14:46
え~っと それは・・・
編集
三女ちゃん!!ナイスっv-221
どうしてジョリっといったのか知りたいじゅんじゅんです(笑)
疲れた体に効く~~v-238

まおりーさん家の様子が想像できて私も笑っちゃう(三女ちゃんゴメンね)
可愛すぎる~v-238v-238v-238
2007年12月10日(Mon) 18:31
さいこ~~
編集
じょりった三女ちゃん最高だね(笑)えないか親は(^^;
でも髪なんてすぐ生えるから!大丈夫!大丈夫!
うちも髪にガムや粘土くっつけたり(わざと)して
変な形に切ったりしたけどすぐ伸びたし(^^)v
和ませてくれるイタズラは大いに
今のうちにやってもらわなきゃ!(^^)

反抗期に激反応したんだけど…
りんりんもなんかそんな感じでね…(涙)
まあそんなお年頃なのかな~…
育児=育自
本当に育てられてますなぁ…
お互いなんとか乗り越えようね!
では明日がんばるんば(-^o^-)/

2007年12月10日(Mon) 18:53
編集
じょりっちゃった3女ちゃんに爆笑しました~~!
おかしい~~!かわいい~~~~!!
そして
ぎゅっと抱きしめてあげたまおりーさんに拍手!!
先輩ママとして、尊敬します。

最近3人娘ちゃんたちにお会いできていないから
また会いたいな♪
みんなで集まってたくさんおしゃべりして
まじめな話もちょっとは(笑)しましょ~!
まおりーさんの予定が大丈夫なら、いつでもOKですよ♪


2007年12月11日(Tue) 00:48
コメントレス@まおりー
編集
>桜みるくさん
桜みるくさーん、お久しぶりです!
コメントありがとうございまーす。
次女ちゃんは中1なんですね~。そりゃ~難しい年頃ですよね。
我が家の長女もだんだん難しくなってまいりましたよ・・・トホホ。
仁に癒されながら、平静を保ってますが(笑)毎日ホントに血管ブチブチいってるもんσ(^_^;)アセアセ...
私の日記で笑っていただけるなら、こんな嬉しいことはないです~!!
私も桜みるくさんからのあたたかいコメントに
たくさん笑顔をいただいております。これからもよろしくお願いいたしまーす!!

>じゅんじゅんさん
まったくね~、びっくりしたよ~。
三女ね、まゆげが繋がってるのよ。
繋がったところをはさみでジョリってたら同じように生えてるおでこの産毛も気になったらしく・・・ジョリジョリいってしまったらしい。。。!Σ( ̄□ ̄汗…)
今は、風が吹くと丸見えなので必死でおでこを隠しながら歩いております(爆)

>りん
うんうん。すぐ生えるよね。
でもねー、年始にNEWSコンあるんだわ・・・f( ̄ー ̄;)ポリポリ
それまでに伸びるかが心配な母だった・・・(笑)
まぁ、でも久々に内臓飛び出るぐらい笑ったよ。
そうだよね、今のうちに笑わせてもらいましょか??(*≧ε≦*)ぷぷっ
りんりんも反抗期??同性なだけに腹が立つというか、許せん~~って思っちゃったりもしてね(笑)
ホント難しい。りんが教えてくれた言葉が身にしみる今日この頃。
お互い頑張ろうぜいっ!!!

>えばえばさん
ぶはは!笑えるでしょ??最高だよね?
これね、画像加工してない写真はもっと笑えるの!!今度みせるわ(笑)
落ち武者(ゴリのね)そのものだから~~~!!
みたら抱きしめるしかなかったのよ~~~(爆笑)
ありがと!!また近いうちにぜしぜし!!
いろんな話した~~~~い!!!!
2007年12月13日(Thu) 12:24












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

