TOPスポンサー広告 ≫ 携帯復活!TOP日常 ≫ 携帯復活!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

携帯復活!

携帯、購入してまいりましたー。
以前と同じメーカーの防水携帯( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
auショップと某電気店、お値段がまったく変わらなかったので
auショップでお買い上げ。
チップが濡れていた場合、新しい携帯で使用すると故障の原因になると言われ
ショップで調べてもらったんですよね。
データは消滅していたので移行できなかったんですが
マイクロSDが生きていたおかげで無事データ復活!!
アドレスも、お気に入りも、大切なメールも
仁ちゃん画像の数々も、自作着うたも
消えずに済みました~~~~。
バックアップは大切!とつくづく・・・。
で、このバックアップですが
前の携帯はminiSDだったんですよね。
それが今の携帯はほとんどがmicroSD・・・。
小さいものから大きいものに変えるなら
アダプターつければいいけど
大きいものから小さいものへってどうすれば?ですよね?
私の場合、microSDが主流になってるとわかった時点で
microSDにアダプターをつけてデータをバックアップしておきました。
それが今回、役に立ちましたよ~~。

ご参考までに・・・
私が使っているのはこれです。


TOSHIBA microSDメモリカードminiSDアダプタ付 512MB SD-MC512MA





お友達たちからも気になってた!って言われた
トイレ使用前か使用後かですけれど・・・
うふふ、大丈夫っす!
使用前でしたよ~~~~。
って、笑ってる場合じゃないんだけどね。
でもあーいうときってなんの躊躇もないですよね。
1秒も考えず手を突っ込んでましたもん(笑)
パンツのポッケに携帯を入れるのは危険です、ということで(笑)




日常 | Comments (7) | Trackbacks (-)

Comment

おー!
編集
復活おめでとー♪
なんだか今日はトイレネタがかぶってたよね(笑)
まおりーさんの日記を読んで、
マイクロSDを買って挿入はしてあるけど、
データは本体に入りっぱなしな状況を何とかしよう!
と心に誓ったよ…。なんとかしなさいよ!>アタシ
2007年12月01日(Sat) 23:39
編集
まおりーさん、かなり
お久しぶりです!(^^)
お元気ですか?

ケータイ、おトイレに
ポチャンですか!?(;; ̄□ ̄)
うわ~!!!
大変なことになってたんですね。
でも、復活したようでよかったです☆

私も今のケータイminiSDなんですが
買ったときに店員さんが
miniSDだってこと全く
教えてくれなかったので大変でしたi-201
前のケータイがminiSDだったので
帰ってからそのまま入れ替えようとしたら入らない・・・・
今まで入ってた音楽や画像が入れられない・・・
もうパニック状態でした(笑)
でも、どうにか地道に移しかえて
今は元どおりになりました(^^;
一個一個やってたので原始的すぎて
悲しかったです(苦笑)
きっと、簡単に入れ替える方法あるんでしょうけど
そういうの疎いのでダメですねi-229
2007年12月02日(Sun) 21:29
編集
間違えました(^^;
今のケータイは、
microSDです(苦笑)
2007年12月02日(Sun) 21:30
よかったね
編集
携帯大変なことになってたんだね…(^^;)
でも復活できたようでおめでと!(笑)
私も一つ前のエントリー読んだ瞬間に
する前?後?と真剣に考えちゃったわ(爆)
何を隠そうこの私。
携帯トイレぽちゃんの経験、三度あり(;-_-)
SDカードがある時代に感謝よね~…。
私も今データ無くしたら生きていけないかも(汗)
2007年12月02日(Sun) 23:52
ミキさんへ
編集
ありがとー!無事に復活したよ~。
画面が真っ暗になった瞬間は気を失いそうになったもん(笑)
バックアップはほ~んと大事!
バックアップってめちゃくちゃ簡単にできるから
早くやっておいた方がいいよ~~!
で、水に落としたときはとにもかくにもSDを抜く!これ大事!(笑)
2007年12月03日(Mon) 17:45
雅貴さんへ
編集
お久しぶりでーす!といっても、
ほぼ毎日ブログをのぞかせていただいてるのでそんな気がしないけど(笑)

携帯トイレに落として大変でした~。
ほんと、すぐにダメになるもんなのね~。

そうそう、そうなんですよね!!
miniSD→microSDって移行するの大変よね??
お疲れ様でした~~~~。
いろんなものが猛スピードで進化していってついていけないよねぇ(^。^;;

2007年12月03日(Mon) 17:54
みのままさんへ
編集
ええええええ!!!!
みのままちゃん、3回もトイレに
ポッチャンしちゃったのーーー??!Σ( ̄□ ̄汗…)
で、3回ともダメになっちゃったの??
で!で!使用前?使用後??(爆笑)
ホント、携帯ないと生きていけないぐらい
大切なものになってるよね~。
アドレスなくしたら一生連絡取れなくなりそうなお友達も
たくさんいることに気づき、焦ったもん!
バックアップは大事!大事!!(笑)
2007年12月03日(Mon) 17:58












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

