TOPスポンサー広告 ≫ まおりー家の出来事(笑)TOP日常 ≫ まおりー家の出来事(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まおりー家の出来事(笑)

お腹の調子がまだよくならないまおりーです。
こんばんは~~!!
そんでもって昨日の二重飛びが効いたのか
ほんのり筋肉痛になってたりもします(笑)
あ~縄跳びごときで筋肉痛とは!!情けなか~!!

この縄跳び騒動ですが(笑)
実は長女が二重飛びの連続飛びができないと言い出しましてね。
ええええ!!!5年生にもなって二重飛びができないのかー?って
体育会系の血が騒ぎまくりましてね(笑)
だって、私が子供の頃は二重飛びはやめろ~って言われるまで
飛び続けられたぐらい当たり前に出来たし
三重飛びもできましたもん。
なのでわが娘が出来ないのは許せない(爆)
しかもバレーで毎日暴れまくってるくせに
二重飛びが出来ないってどーいうことー?って
特訓開始!!!
2回連続まではできたんですがね、
それ以上がなかなかできないの。
でも、コツを教えたら
10回連続ぐらいはできるようになったので
このまま夏休みは縄跳び特訓してやります(笑)
ジャンプ力がついていいアタックが打てるようになるかなーと
淡い期待も抱きつつ・・・(笑)
まー、本人も楽しんでやってくれてるし
それについて次女、三女もぴょこぴょこ飛んで楽しそうだし
体力づくりにはいいかな・・・と。

で、その話をダンナくんにしたところ
今の子は外遊び
(鉄棒とか縄跳びとかゴムとびとか竹馬とか缶ケリとか)を
しないから基礎体力が低下してるんじゃないか・・・という
話になりましてね(笑)
翌日起きてみたら・・・テーブルの上にパパしゃん作成の
【夏休みがんばりましょう表】が置いてありました(爆)
腹筋20回を3セットとか
腕立て20回を3セットとか
二重飛び連続10回を3セットとか・・・
三姉妹それぞれに回数を変えてご丁寧に
色まで塗って作ってありましたよ。
こ~いうことに頑張ってしまう父ってどうなの?(爆笑)
で、今日起きて笑っちゃったのがね。
腹筋と腕立てと背筋の欄に【パパ・・・◎】って書いてあるの。
起きてきたパパしゃんに
「まさか夜中にやったの?」
「うん、あいつらにやれっていうからには俺もやらなきゃなー」って
張り切ったらしい・・・。
そして案の定、筋肉痛になったらしい・・・(爆)
娘たちとパパしゃん、
夏休みが終わる頃には多少は筋肉ついてるのかな?
っていってる私こそやった方がいいんじゃないか・・・との声が
聞こえてきそうですけれど・・・(^。^;)ゞ
あはは~・・・とりあえず縄跳びは頑張ります(笑)
でもね、子供たちが大笑いするのよ、私が飛ぶと。
え?なぜって?・・・

おしりもお腹もおっ○いもゆさゆさ揺れてる!だって!!

ちっきしょーーーーー!(by小梅太夫)

でも、まー、ホントのことだからなー(笑)
仕方ないか。


あらら・・・またまたジャニバナないじゃんかー。
あ!そうだ!!
今日、やっとこさGYMのCD予約してきましたー。
フィーバーしちゃうぞ~~!!(笑)
メイキングDVDがこれまた楽しみだす!だす!

あぁ~・・・お腹痛い~~~・・・

それでは今宵もこのへんで!
トイレ~~~ε=(ノ^^)ノ(←ごめんなさい)


日常 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんばんは♪
まおりーさんお腹は大丈夫でしょうか><?
私は逆に便秘で困ってます(爆)

いやぁ~まおりーさん家のパパしゃん素敵すぎです!!私の理想のパパです(笑)
お手製の表作ったり、自分もちゃんと参加していたり、本当に素敵なパパしゃんですね~♪♪うらやまひぃ~^^
あっちなみに私は大学生をやってまして、夏休みはバイトに明け暮れてます…!!

今朝、2003年の少クラビデオ観てたんです。
たきつばのバックで踊る仁が最高でした♪♪

仁に会いたいよ~!!
2006年08月03日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

