TOPスポンサー広告 ≫ 感動がいっぱいTOP日常 ≫ 感動がいっぱい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

感動がいっぱい

ここ数日感動の涙がポロポロ・・・。
基本、スポーツ鑑賞大好き人間なので
ええ、もちろんみましたよ。
フィギュアにシンクロ、そしてなんてったっての春高バレー!

いやーもうね、みんな素敵でしたよねー。
高橋選手、真央ちゃん、ミキティー
3人の演技はもちろんだけど、
滑り終わったあとの涙やエキシビジョンでの清々しい笑顔に
ググっときましたー。

シンクロも、
個性たっぷりのメンバーの息を合わせて
ひとつになって・・・。
本当に見事に揃っていてキレーー!でしたしね。

そんでもって春高!!
毎年必ず録画してまでみてる春高ですが
今年も試合のたびに涙・涙で感動しましたよーー!!
東龍の2連覇ならず!でしたね。
やっぱり連覇っていうのは難しいんだなぁー。
当たり前なんだけど、中学も高校も大学も【卒業】があるからね。。。
大阪国際は、最初、決めてもミスしても
顔色ひとつ変えず淡々とプレーしているように見えたんですよね。
でも優勝を決めたときのくしゃくしゃの泣き顔がもうね~。
ああ~、クールにみえても
心の中では炎メラメラでいろんな感情と戦ってたんだなと・・・。
そんな風に思っただけで涙涙。
すっかり親の気分でみてましたよ(笑)
1年生アタッカーがホントすごかったな!!
身長が高くない分、いかにして得点をもぎ取り
勝利に持っていくかを
必死で考え練習してきたんでしょうねー。
センスもあると思いますけれど・・・
それでもやはり春高優勝ってすごいことだし
ハンパない努力の結果ですよねー。
優勝おめでとう!!!!

春高をみてていつも思うのは
どのチームも
「あれだけの練習をしてきた自分たちが
ここで負けるわけながい!負けるわけにはいかない!」と
最後の最後まで努力してきた自分を信じて
一緒に辛い練習を乗り越えてきた仲間を信じて
戦ってる顔がホント素敵なの!!
もう痛々しいぐらいなんだけれど、それが涙を誘うんですよ~。
勝負の世界なのでもちろん勝ちは勝ち、
負けは負けなんですけれど
試合中のあの真剣なまなざしがねー、何より感動ものなんですよねー。

で!!サポーターのテゴマスのお二人!!
いや~・・・テゴちゃん、しゃべりが上手くなりましたねー。
何がびっくりってそれがびっくりかも(笑)
NEWS結成の頃のあのたどたどしさはどこへやら(笑)
バレーのサポーターも5回目?ですもんねー。
サポーター歴長いんだね、考えたら(笑)
バレー用語もバシバシ出てくるし
何よりコメントが的を得ている!!
安心してみてられましたーー!!(私も上から目線で/爆)


ほんの数分の、ほんの数時間の煌びやかな舞台で輝くために
その裏でその何十倍も何百倍も涙を流して
苦しい練習に耐えてきてるアスリートたち。
だからこそ
勝ちを手にしたときの喜びは
私なんか想像もできないぐらいのものなのでしょうし
みている私たちにまでその感動が伝わるんでしょうね~。

まだまだ若い彼らから
この数日間でどんだけのパワーをもらったんだろう。
そして
我が娘たちにも何かを教えてくれたような気がします。
少なくとも長女は
春高からいろんなものを感じてたようです。
自分たちのバレーに活かせるといいよね(笑)
なんつってレベルが違いすぎて笑っちゃうけれど・・・。
実は昨日、散々な試合をしてボロ負けし、凹んでいた長女。
帰宅して録画していた春高をみて
下を向いてた顔が上向きになった模様。
今日1日はお疲れ休み。
また明日から頑張ろう!!・・・と親の私も切り替えなきゃ!!(笑)


それにしてもエキシビジョンでミキティーが
絢香さんの生歌をバックに滑っていて。
確か前にもエキシビジョンで【I believe】で滑りましたよね?
今回は生歌!
しかもアンコールでは三日月・・・。

どちらの歌詞も仁を想うとさらにじーーーーんっなんだなぁ。

ミキティーが苦しんでいるとき
【I believe】の歌で勇気付けられたって言ってました。
私もいろんな歌に励まされたりしてるし
歌を聞くことで落ち着くこともたくさんある。
仁の作る歌や仁の歌声にたくさんパワーをもらった。
仁は落ち込んでるとき・・・
どんな歌を聞いてたのかな???
そして今はどんな歌を聞きたい気分なのかな?

そしてそして!!!
今の仁の声で・・・
今の仁の歌声からパワーをたくさんもらいたいなと。
地球の片隅で一人の仁ファンは思うのでした・・・(笑)

日常 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

編集
同じくスケート見ててボロ泣きしました。
私は特に同じKAT-TUNファンの真央ちゃんを中心に見てたんですが、
5位からのフリー演技でかなりのプレッシャーだったと思う。
で、終わった瞬間のあの涙に私もボロボロでした。
涙を流すってとってもいい事なんだって!
次泣くなら仁ちゃんに泣かされたい!!もちろん嬉し泣きね♪


遅れましたが、三女ちゃん卒園おめでとうございます。
あの小さくて可愛い三女ちゃんも1年生かぁ・・・。
素敵な歌は1年生になっても聞かせてくれるのかな?
ファンなのでヨロシクお願いしますね♪
2007年03月26日(Mon) 17:04












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

