TOPスポンサー広告 ≫ 次女と三女のおしい会話TOP日常 ≫ 次女と三女のおしい会話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

次女と三女のおしい会話

先日の話。
次女と三女と一緒にお風呂に入っていると

三女「ねぇねぇ、○○ちゃん(次女)好きな動物なぁに?」

次女「ん~・・・犬かな!ハムスターも好き!」

三女「じゃぁ、肉食動物ではなにが好き?」

私「おっ!○○○(三女)~、肉食動物なんて単語知ってるんだ~?」
子供って知らないうちに
いろんなこと覚えていくのよねぇなんてちょっと感動したりして。

三女「うん!そりゃ~知ってるよ~~~!!(めちゃくちゃ自慢気!)」

私「肉食動物ってどんな動物なの?」

三女「ごはんがお肉!」

次女「お肉を食べる動物!」

ほほ~~~。間違ってない(笑)

あまりにも自信満々で自慢気に言うので
もうちょっと突っ込んで聞いてみた。

私「○○○~、じゃぁ、肉食動物じゃない動物はなんて言う?」
草とかを食べる動物はなーんだ?」

次女・三女「・・・・・・・・・ん~・・・・・・・・(しばし考える)」

すると三女が、閃いた!!!なお顔してこう言った。




「和食動物!!」




ええええええええ!!!!(爆笑)


そ、そうきたかーーーー。
和食か、和食ねf( ̄ー ̄;)ポリポリ
ん~・・・・おしいっ!!(爆笑)
いや・・・おしくないない!!(^。^;;

と、こんな会話を思い出した昼下がり。
相変わらず笑わせてくれる次女・三女なのでした(笑)


前にも書いたけれど、三女はいまだに
かとぅんかてゅんと言ってます(笑)
三女がいうかてゅんを聞くと
どんなにイライラしてても目じり下がっちゃうんだよなぁ~(笑)



日常 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

ア…アハハ(^^;)
編集
和食動物……(^^;)爆笑させてもらいましたーーヾ(^▽^)ノまおりーさんトコの娘ちゃん達ってば面白い!和食動物はきっと真面目に言ったんだろうね~(笑)大人は笑かしてもらえるけど(^-^)アタシは、甥っ子三兄弟のおばちゃんなんだけど、子供って純粋に面白い答えをくれるよね~(笑)この前のブログで「亀の雫」と言ってた娘ちゃんのを読んでて、そういえば、長男が「神様」を「亀様」って言ってたなぁ~(笑)って思い出し笑いしちゃた(笑)
2009年01月16日(Fri) 19:26












非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

