TOPスポンサー広告 ≫ まおりー家の事件簿TOP日常 ≫ まおりー家の事件簿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まおりー家の事件簿

ここ数日のまおりー家のお話などを(笑)

木曜日のことです。
もうそろそろ娘たちが帰る頃だよなーと思っていると
玄関のチャイムが。
同じ登校班の班長さん(6年生の男の子)が
走ってきてくれたんでしょうね。
息を切らしながら「○○○(次女)が学校の近くで転んで
すごい血が出て今保健室にいるから帰るの遅くなるよ!」と。
お礼を言っているときに学校から電話が。
先生「あ、お母さん?○○○ちゃんが門を出てすぐあたりで
転んでかなり出血してて」

私の心の声「あー、ホントだ。
またドジやったんだ・・・おバカだわー。ホントに。」

先生「今、保健室で手当てしてるんだけど
歯が折れちゃってるからすぐに保険証持って来てくださいー」と。

私「え?折れてるんですか?え?腕?足?」
(【歯】という単語を聞き逃してた)

先生「前歯前歯!歯が折れちゃってるんですよ!
前歯2本!!」

私「あ~、歯ですか・・・・(数秒)・・・・・・・・ええええええ!歯???」
すぐ行きます~~~~~!!」

あー、まことですかぁ・・・歯なのーー??
脳内、いろんなことが駆け巡る。
永久歯だからなぁ・・・差し歯になるのかな。
我が家の娘たち、歯並びだけが自慢だったんですよー。
あー、どうなるんだ?
他に怪我はないのか?出血がひどいって言ってたよね。
ま、でも救急車で運ばれてないんだから大丈夫か。
などなど・・・駆け巡る駆け巡る!(笑)

保健室に着いたら
洋服血だらけの次女が号泣しながら
脱脂綿を噛んでベッドに座っておりましたよ。
顔面と手、足にも痛々しい傷が数箇所、そして流血。
相当鼻血が出たらしい。
歯は真ん中2本が真っ二つに折れていて
根元は残ってる状態。
その横の1本もかけてました。

あちゃー、これは痛いわな。
泣くわな。
でも、顔色を見た限りたいしたことなさそう。
うん、大丈夫だ!(と思った)

転んだ場所まで行って
歯のかけららしきものを拾い集めてくださった教頭先生が
「一応、これも歯医者さんに持っていってみてください。
折れた歯の様子をみたところ違うような気がしますが、
念のため。」と保存液に入れた歯のかけらのようなものを
渡してくださいましたー。
教頭先生、教務の先生、他数人の先生が。
いやいや、申し訳ありませーん。
ありがとうございますーーー。
お騒がせしてすみませーん。


そんなこんなですぐに歯医者さんへ。
次女にとっては初の歯医者さんでした(爆)
で、診察していただいた結果、
神経は断裂しているけれど大丈夫そうだと。
ホンモノっぽい歯をくっつけていただいて
(これが見事にホンモノに見えて、きれい!)
しばらく様子をみることに。
周辺の歯茎からは血がにじみ
痛々しくはあるけれど、
本人も落ち着き、だいぶ元気になり
歯医者さんを出ましたー。
実は次女、待合室でブルブル震えてたんですよね。
あとで聞いたら
初めての歯医者さんだったからかなーり緊張してたと。
だもんで、治療が終わったとたん、ホッとしたのか
しゃべるしゃべる!しゃべりまくる!!
うるさいったらありゃしない!(爆)
ま、でもそんだけの元気が出てきてよかったよ。
治療が終わり、バレーの練習に行く!とかいうので
一応着替えて体育館へ。
痛々しい顔をみて監督も
「んもーーー!なんで顔からいくかなぁー。
普通手を着くのが先でしょ!!(笑)
も~頼むよ~!びっくりさせないでよー!」と(笑)
そんなこんなでとりあえずその日は
ボール拾いに徹してた次女でした(笑)

家に帰って転んだ状況を詳しく聞いたところ
バレーの練習に間に合わないかと思って走ってたら
持ってた傘が股に挟まって転んだらしい・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
手に持ってた図書室で借りた本を汚しちゃいけないと
思ったらしく、咄嗟にそれをかばったら顔面からこけたと。

あー、なぜ傘が股に・・・f( ̄ー ̄;)ポリポリ
どうして本を裸で持ってるのかなー。
本を入れるために手提げ袋持っていったじゃん!
ドジだよなぁー、全く。

といっても
私も子供の頃は
毎日新しい傷を作ってたようなもんだったから
娘のことをドジだなーなんていえないんですけどね(笑)
でも、その頃の母を思うと
やっぱりこうして毎日ヤキモキさせて
心配させてたんだなぁと思います。
今更ながら、いろいろと毎日ご心配をおかけしましたー!(笑)
ってか今もですね、ええ、はは。。。>母

教頭先生、教務の先生、他数人の先生方
お騒がせしてすみませんでしたー。
そして、転んで泣いている次女のおでこに
そっと絆創膏を貼ってくれた
いつもはワルガキキャラで
やんちゃ坊主の班長さん。
(実は次女はこの班長さんが苦手でした)
走って知らせに来てくれてありがとねー。
優しくしてくれてありがとねー!!
保健室に連れていってくれた
同じクラスのお友達たちもありがとねー。
転んで痛い思いもしたけれど
いろんな人たちの優しい気持ちを感じることができたら
怪我も無駄じゃなかったと思えるよね。

でも、まぁ、とにもかくにも
たいしたことなくてよかったです。。。


で!昨日は三女の七五三の写真をやっとこさ撮ってきましたー。
お着物を着てパチリ。ドレスを来てパチリ。3姉妹でパチリ。
自分で選んだドレスを着て
お化粧をしてもらって、髪もキレイにセットしてもらって
超~~超~~ご機嫌さん(笑)
次女もドレスを着て撮ってもらったんですが
なんせ、顔の傷が痛々しいσ(^_^;)アセアセ...
ま、でもね。
これも思い出思い出!ってことで笑っとこ(笑)


そんなこんなで
ここ数日のまおりー家のドタバタ模様を
お伝えいたしましたーーーー(笑)

あ、次女はもうすっかり元気になりましたので
ご心配なくーー。
今日も朝から練習試合に行ってます(笑)
あとはお顔にあるかさぶたが気になるのと
痛めた手首が治るのを待つのみでーす!!

日常 | Comments (3) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ふぅ~。
何もなくってって言うか軽傷で良かったよね(*^^*)

学校からTELがあると
ドキッ!とするよね(((^_^;)
顔 むくんだりしなかったのかな?大丈夫でした?
ガキ大将の班長さんも優しいよね~。やっぱ!いざと言うときは男なんだね~。小学生ながらも男前じゃん(*^^*)

カサブタ綺麗にはがれると良いね♪女の子だからね(*^^*)

お大事に

2008年11月30日(Sun) 12:00
私も…♪
編集
軽症でなによりでしたね。
私も5才くらいの頃だったと思いますが、お友達の自転車には乗ってはいけないと言われていたのに、自分だけは大丈夫だという幼き私の根拠なき自信によって、乗ってしまったら、ブレーキがかけられなくって、しかも坂道で、最後は、フェンスに激突してしまいました(恥笑)
結果、鼻の下を縫って、大泣き!でも今ではすっかり傷もわからなくなってます♪縫ってくださった先生が上手だったんだって♪それとやっぱり子どもの回復力&再生力でしょうか。
ってな感じで、幼き頃の痛い思い出を思い出していました!
早くよくなりますよーに(祈)
2008年11月30日(Sun) 21:22
大丈夫?
編集
二女ちゃん大丈夫?女の子だから顔に傷があると結構気にするんだよねi-241でも軽症で何よりでしたねi-190

同じ日うちも息子の中学から電話があり(+_+)気持ちが悪いと保健室で寝ているから早退させますと連絡がi-183

私の風邪がパパ→息子と移ったのか?先週までの期末テスト・・そーいえば確かに寝るのがスペシャルに遅かったi-240寝不足も重なったかな?今日は元気に部活i-24に行きました。

三女ちゃん着物にドレス、お化粧・嬉しいよね~i-175

二女ちゃん、お大事にi-179部活も無理しないでね(*^_^*)
2008年11月30日(Sun) 21:29












非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。