TOPスポンサー広告 ≫ KAT-TUN 東京ドーム4days ツボレポ MC編TOPコンサート・イベント ≫ KAT-TUN 東京ドーム4days ツボレポ MC編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

KAT-TUN 東京ドーム4days ツボレポ MC編

cartoonKAT-TUNとか
コードブルーとか
NEWS DVDの感想を書きたいのだけれど・・・
中途半端なのが気持ち悪いので
今更シリーズいきます(笑)

えっとMC編でございます。
とは言うものの
ほとんどメモってない~~~~!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なので、少ないメモの覚書と記憶を頼りに書きました。
違うよー!とかの突っ込み、クレームはなしでお願いいたしますです。

しかし、まぁ、なんでこんなに長くなっちゃうんだろう?(^。^;;
お時間のあるときに
のんびり読んでくださると嬉しいです(笑)

ではつづきをよむからどうぞん!!


★2日★
ドームは広いけど、ちゃんと後ろの方まで
みえてますよー!と。
聖だったかな。天井席を指して
「そこからだと俺ら米粒みたいでしょ?」と。
すると仁が「ちゃんとみえてますよ。つけまつ毛してるのも!(笑)」
みたいなことをいってたり。
このとき私はまさにそのあたりのお席(^。^;;
うんうん頷きながら、メンバーが天井席あたりを
見渡してくれてるのが嬉しかったり(笑)
お~い!アタシはここだよ~~!!(アイタタタ)

お兄ちゃん’sが舞台とソロの告知。
まずはゆっちが頭を触ってたんですよね。(自分の)
そしたら亀ちゃんが「なに頭ほじほじしてんの?」って。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほじほじて!!!!!亀ちゃん!!!
聖と仁がすかさず突っ込んだので
私もすっきり(爆)
あの会場にいた人たちのほとんどが
「ほじほじ」につっこみいれたかったと思うもん。
そんな会話のあとに上田くんまでもが
頭ほじほじ(爆笑)
もちろん容赦ない突っ込みが!(笑)
続いて仁のスピレ告知。
うはは!そこは仁ちゃんですよ!
ちゃんとやってくれましたよー、頭ほじほじ(大爆笑)
しかも、突っ込んで!オーラ出しまくりの
頭ほじほじ・・・(カーワーユースー!!)
で、スピレ告知。
高校生が「ちっすちっす」って言いながら
アゴだけ前にちょこちょこ出して挨拶してるような
動きしてるのね。
(ぅうー!説明難しい!!)
聖にだったかなぁ、「ハトみたいな動きすんな!」みたいなこと
言われてたっけ(笑)
でも、まさしくハトだった、あの動きは!(爆笑)
今回のMCは時間になると
音とともに次に行きますよ!な演出になってるらしく
あたりが暗くなり、海賊の世界へと連れ去られます(笑)
この日のMCは割とあっさりしてたかな。

★3日★
10作1位のお礼後のパンっパンパンパン!
何回かやったあとだったかな。
すべった空気になったとき
仁が「俺を無駄にするなよ!(笑)」と!!(笑)
ゆっちが話してるとき
マイクまでもがおかしくなったのか
スタッフさんに交換してもらう仁。
交換してもらったあと、仁がたっちゃんに
身振り手振りで教えたのね(多分)
「パーンってなってさ~」みたいに(笑)
ここの二人がすごくかわいかったんだよなぁ。
上田くんも「うそー!うはは!」みたく笑ってて。

この日のゆっちとたっちゃん、年上二人組がね
なーんかしゃべりがおかしかったんですよ。
そんな二人をみて、メンバー
「なんか今日、おかしくね?年上二人がふわふわしてる!(笑)」と。
すると仁が
「お前らふわふわしてんじゃねぇよー!!」と叱るの巻(爆笑)

★4日★
10作1位の話。
「俺は8作だから!あはは!あはは!(笑)」と自虐ネタ。
「そのネタ微妙じゃね?」の突っ込みに
「ぜんっぜんビミョーじゃねぇよ!ははは!!」っていったあと!!
極上の笑顔を見せてくれたのよねー。
クシャ笑顔で、お口大きく開けちゃって!!
10代の頃の仁みたい!って思った瞬間うるうる。
でね、この日はリアルな雷がすごくって
ドームにいてもはっきり聞えるのよね、ゴロゴロ~って音が。
MCのときなんて音がないから
余計はっきりくっきりゴロゴロゴロ~って。
話してる途中でメンバーも気づいたみたいで
亀ちゃんが「ちょ、ちょ、ちょ!!」っていって
シーっのポーズ。
「え?え?なにこの音!え?雷?うそーーーー!」
「だって、さっき晴れてたじゃん?!」と焦る亀ちゃん(笑)
「これ落ちないよね?停電とかにならないよね?」って
びびってる成人男性6人組(爆)
ゆっちの頭が避雷針になってるから
ゆっちに落ちるとかなんとか言ってたと思う(笑)
話を進めるものの
ゴロゴロゴローーっとすごい音がするたびに
仁なんて
「わーーー!!」とか
「うわっ!すげえな!」って
天井をみながら眉八の字にして、肩すくめてビビってるの!(笑)
ああ~も~!!
あんなにガタイよいくせに怖がりな仁。
抱きしめたいーーーーーー!!!(殴)
しまいには聖に「いちいち怖がるな!」みたいなこと
言われてたような・・・(笑)

仁のスピレ告知。
いつまで公開してるのかがわからなかった仁。
みんなに突っ込まれ確認しておきます!とニッコリ(笑)
で、結局、このあとの仁のラップ→歌いあげる→
「スピードレーサー、8月いっぱいやってるそうです!」と
さきほどの宿題をきちんと報告し完了(笑)

ここでまたまた小山くん、マッスー、ヘイセイくんたち登場。
仁はなにかと小山くんとマッスーのところへいって
お世話・・・というかちょっかい出してましたね。
ゲストが多すぎて(ヘイセイくんたち10人でしたっけ?)
小山くんとマッスーがちょっと居場所を探してる感じだったのね。
そんな二人のそばにずっといる仁。
あれこれ話しかけては爆笑したり
蹴りいれたりしてました(笑)
あ!そうだ!
メインステの端っこの方で仁たちが
なにやらこそこそやってたんですよね。
その動きがかわいくて双眼鏡でガン見すると!!
小山くんのジーンズのポケットに入ってた
リアル財布を抜き取る仁ちゃんがーー!
中身をみようとする仁ちゃん!(笑)
必死で「ちょっとー!やめてよ~~!マジで!マジでぇ!」と
お財布を取り返そうとする慶ちゃんに
仁&たっちゃんの悪ガキコンビが
うひゃうひゃ笑いながら中身拝見(爆)
彼ら、人のMCぜんっぜん聞いてませんでしたからー!!
そんなことをしているうちに
ヘイセイくんたちが今、サマリーやってるということで
まさかまさかの
KAT-TUN&NEWSとヘイセイくんたちのコラボーー!!
うぎゃーーーーーー!!!!!
イントロ聞いただけで感動シーンがよみがえって
うっかり泣きそうになったことは内緒(笑)
この間もお友達の家でSUMMARYみたんだけど
ありゃ、最高だったなぁー。
って、SUMMARYを語りだしたら止まらないので
(だってだって!仁P絡み炸裂だったんだもん!)
このへんでやめときます(笑)
最後だったかな、天を仰いだ仁ちゃん(笑)
続いて歌った冒険ライダー(?)のとき
怪しいダンスしてたような・・・(*≧ε≦*)ぷぷっ

で!で!ここで光一王子登場ーーー!!
もう、ひゃーーーーーー!!ですよ!!
光一くんが来てくれるなんてーー!
MCが超長いと有名なキンキさんですもんねー。
ゲストとは思えぬほど盛り上げてくださってましたねー(笑)
話術もさすがだなーと感動。
最初からみててくれました?の質問に
「あ、ケータリングで食事してたから
ちょっと遅れた」と(笑)
でね、突然光一くんが
「いちいち赤西はかっこいいな!」って言ったのよー(笑)
この言い方が笑えたんだよね。
やたらおやじ臭かったの(爆)
そんなことを光一くんから言われた赤西さん。
「ええ?」とびっくりして恐縮しつつ
嬉しそうに笑ってましたねー。
光一さん:「俺ら二人じゃん?もっと人数いたら
俺はお前のポジションだったよ!!」と(笑)
でね「たまにニヤっと笑えばいいんだろ?」て!!!
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
やっぱりそういうイメージなんだねぇ~~(*≧ε≦*)ぷぷっ
あとはポップジャムで光一くんのバックとして
KAT-TUNが結成されたって話とか
初期のファンのみなさんだったら
おいおい泣けちゃう話とシチュエーションだったのでは?

前日メールで、ライブ観に来てくださいと
メールしたというゆっち。
光一くんは地方でライブしていたとかで
(キンキさんもツアー中)
メールをみたときのことを
おもしろおかしくお話してくださったんだけど
う・・・覚えてない(^。^;;
でもお忙しい中、来てくださったんですよねー。
嬉しいなぁ~~~~。
寿司王子で共演しているにもかかわらず
ド緊張のゆっちをみて
メンバーや光一くんから突っ込みが(笑)
すると仁くんがいつになく真面目に
「やる気なさそうに見えて
誤解されたりするんですけど
これが彼の精一杯のハイテンションなんです!!」
みたいなことを言ってたんですよね。
なんかねぇ、じーんとしたなぁ。
ふざけた感じではなくて
真面目にフォローしてたんですよね。
力説してた!
それこを誤解されやすい仁ですけど(笑)
コンサートでは、突っ込まれ過ぎたメンバーを
フォローする姿よくみますもん。
ジャイアンだけど、ただのジャイアンじゃないの(笑)
だから好きなのーーーー!!!(と叫んでみる)

光一くんがそろそろ・・・とバクステから
ベンチに戻ろうとしたとき
ゆっちがお連れしようとしたんだっけな。
一人バクステからおりたゆっち。
光一くんはまだバクステ上にいて。
光一くんにKAT-TUNに入ってもらおう!という流れに(笑)
お願いしますーーー!とか言って
みんなで土下座!!!(爆)
こういうときのチームワークは見事です、KAT-TUN様(爆笑)
いや、でも、いつの間にゆっちって
いじられキャラになっちゃったんだろう(笑)
がんばろう!ゆっち!!!
あ!髪の毛ネタになったとき
キンキファンさんの間では
有名なお話なのかもしれないけれど
光一くんも髪の毛に疑惑があるのか
あれ?無反応??みたいなこと言ってたな。
光一さんとゆっちは
髪の毛疑惑で共通点がある模様!(爆笑)

あと、KAT-TUNファンはノリがいいな!みたいなことも。
キンキさんのファンは聴き入っちゃうんでしょうねー。
KAT-TUNファンのノリとキンキファンの違いを
アクションつきで解説してくれてましたっけ。
自虐ネタ炸裂させたりと
さすが!!なMCに大爆笑させていただきました。
ありがとう!光一王子!!

★5日★
とにかくもーこの日の仁さんは
いたずらっ子炸裂させておりまして
さ、MCだなってあたりで
トコトコと左端に向かって歩きだしたのね。
何をするのかと思ったら
聖の叫び(盛り上がってますかー?とか)と
イエ~~~イ!っていう会場の声にあわせて
カンカンカンカン!!!と鐘鳴らす鳴らす!(爆笑)
聖:「楽しんでますかーーー??」
仁:カンカンカンカン!!!
聖:「KAT-TUNが好きですかーーー??」
仁:カンカンカンカン!!!
聖:「座ってくださーーーい!!」
仁:カンカンカンカン!!!
誰かに「赤西、うるさい!!」って叱られておりました(爆笑)
オーラスはアリーナだったもんで
肉眼でみれたんですよ。
ガン見してたんですがね。
いやぁ、このときの仁がねー、もーーかわいいのなんの!
カンカンカンカン鳴らすときのお顔!
いたずらっこ丸出し!垂れ流し状態のお顔で
叱られたあとなんかも、もーもー!!
「あは!やっぱ叱られちゃった(笑)」みたいなね(笑)
そしてトコトコペタペタとステージ中央へ歩く仁。
くぅ~~~~・・・かわいいーーーーー!!!
てか、なんかねー。
こんな風にいたずらっ子の仁をみるのって
いつぶりなんだろう?って
そんなことを思ったら嬉しくて嬉しくて!!(ウルウル)

4日連続ドーム公演をするのは
日本人初!というお話。
おなじみのパンっパンパンパン!
ってタモリさん風の拍手を何回かしてたんだけど
何回目かに、仁がふか~いお辞儀をしながら
横目で中丸くんの動きを確認してたの(笑)
どんなツッコミしてやろうか?とか
考えてた模様(*≧ε≦*)ぷぷっ

10作連続1位ありがとうー!から
これもお決まりの
「ま、俺は8作だけどね、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」と自虐ネタ。
オーラスではこれに対して田口くんが
「赤西くん!気持ちは一緒だったじゃない!」と!!
すると仁が
「田口・・・・・(数秒)気持ち悪い!」・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
完全復活したドーム。
その約1年後のドームでのこの自虐ネタ。
1年前のドームでもLAネタはよく出てたけれど
正直やっぱりちょっと胸が痛かったのよね。
でも1年後のドームでは
去年よりスッキリと笑えるようになった自分がいて
そんなところも嬉しかったな。
そこにいて、キラキラに輝いてくれてありがとう!
変わらず6人でわきゃわきゃしてくれてありがとう!

MC中、ちょこちょこ聖と話してましたねー。
笑いあったり、何かを確認するようにしていたり
悪だくみしてます!ってなお顔して話してたり(笑)
えーっとあとは・・・
それぞれの告知があり・・・
う~~~、メモってないので覚えてない!
このあとのPちゃん登場で記憶がぶっとんだんです!
そそ、ナカマラー、ウエダー、アカニシャーと
聖により新語が続々と誕生いたしました(笑)

で!で!途中でね、
中丸くんが「ゲストが来てる」的な発言をしながら
花道を一人で歩き始めたんですよ。
するとメンバーからモデル歩きしろだの
競歩して!だの、リクエストが次々に(笑)
リクエストに律儀にこたえて歩くゆっち(爆笑)

そして!!!

「山下くん!!!」と言ってPちゃん登場!!

うぎゃーーー!!!

ここらへんからアタクシ正気ではいられませんでした。
自分では記憶にないんですが
どうやら隣にいた娘たちのことを
バッシバッシ叩いて、肩ガシガシ持って揺らして
「ヤバイヤバイヤバイ!」って
念仏のように繰り返してたらしい(爆笑)
残念ながらバクステでのトークになったので
肉眼ではみられなかったんですけどね。
そこに仁がいてPちゃんもいる!!
それだけで涙がーーーーーーー!!!
だってドラマ撮影で忙しいから
今回もPちゃんは無理だろうなーって思ってたし。
これまでもKAT-TUNコンにNEWSの他メンバーは
ゲストに来たことあったけど
Pちゃんだけは一度もなかったんだよねー。
もー嬉しくて嬉しくて!!
スクリーンに映る仁の嬉しそうな顔がたまらん!!
安心してステージに上がるPちゃんの穏やかなお顔がたまらん!

全員バクステに移動しPちゃんとのトーク。
うう・・・思い出しただけで高鳴る胸の鼓動!(笑)

お仕事が早く終わったので観に来ちゃいましたとPちゃん。
ヘリコプターできたの?とか聞かれてたな(笑)
で、いつ来たの?の質問に
「最初からみてたよ!!今あれでしょ?
島に漂流してる系でしょ?」って(爆笑)
島に漂流って言葉からか
亀ちゃんが(多分)唐揚げとかも食べて・・・
みたいなことを言ってた気がする。
ほら、ローソンCMではPちゃんたちも漂流してるから!(爆)
抜かりない番宣協力ありがとう!>亀ちゃん!!

どこでだったか覚えてないんだけど
聖のタトゥーをみて「聖ー、これすごいねー!」とか言ってたような。

誰かがコードブルーは何曜日放送だっけ?と
振ってくれて、
Pちゃんが「木曜日!・・え?宣伝していいの?」と。
で、ここからめざましでも流れたようなトークに。
P「じゃぁ~KAT-TUN風にやっていい?
NEWSではできないから~~!」って(爆)
P:「ほら、KAT-TUNファンってドMでしょ?」
正解!!とでも言うように会場も大爆笑!!
亀ちゃん:「いや、Sも多いよ?」
会場、さらに大爆笑!

P「おめぇら!・・・元気ですかぁ~~~~!」
声も野太くしててかなーり頑張ってましたけど
語尾が・・・爆笑
その語尾に対して亀ちゃんと仁から突っ込みが!
「ちょっと!”ですかー?”って!!!」って。
仁ちゃんなんて「はい!先生!」風に
手挙げちゃって突っ込んでるしーーー!!
それでもがんばるPちゃん。
確かにNEWSコンで「おめぇら!」は言わないもんなぁ(笑)
普段やれないことをやりたがる姿がかわいいぞ!もう!
P:「おめぇらー!!元気ですかー!!(やっぱり”ですか”なんだ/笑)
木曜10時、コードブルーやってます!!
ぜひ!(ぜひ!も言っちゃうんだ!/爆)
見てくれーーーーー!!!!・・・たら嬉しいです!」
言い切ったPちゃん、満足気(爆)
KAT-TUNメンはあったかい目でみてくれてたよー。
で、仁のPちゃんをみる優しい目がねぇ~(笑)
たまらなかったっすよ!も~~~~!!
Pちゃんも仁がいるからか
リラックスしててね~、
素・・・っていうか・・・お茶目なところ、
やんちゃなところを出せてた気がしたなー。
「最後までみてるから」みたいなことをいって
「ナカマラーになってるから!」とか言ってたな(笑)
アカニシャーになってるから!って言ってくれてたら
確実にアタシは気を失っていたことでしょう(爆)

バクステからメインステに戻るKAT-TUN6人。
わらわらとゆっくり歩くその姿。
私もみてて、学校帰りか!?って心の中で
突っ込みいれてたのよね(笑)
そしたら仁がその姿をスクリーンでみて
「あいつ美形だよなぁ~。あいつが抜けたら
一気に汚くなった!(笑)」て!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いやいや、汚くなんてないですよー!
かっこいいですよーー!キレイですよーー!
ただちょっと・・・ガラが悪くなっただけ(爆笑)

メインステに戻ると仁が
「中丸!いつの間にナイキと契約してんの?」と。
スクリーンに中丸くんの頭のアップが!!!( ̄□ ̄;)ハッ!!
前髪が束になって「し」みたいになってるーーーーーー!!
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ホントだ、ナイキだーーーーー!!
これね、ゆっちによると仁が仕込んだらしく・・・
(髪の毛を直すと見せかけてナイキにした模様)
なんていたずらっ子なのーー!赤西さぁぁぁぁん!!
かわいいのぅ~~~~~~~!!このこのこのーー!!

他にもいろいろメインステに戻ってからも
爆笑トークあったんだけど
なんせ、Pちゃん登場に脳内沸騰しておりまして・・・。
覚えてないっす。
DVDにMCが収録されることを祈って!!

さ、次後半戦ツボレポにいくか!!
(って、まだ続くんかい!!)

Comment

編集
こんばちわ(*^^*)

ぃや~~上手いなぁ~
MCレポ
わきゃ♪してる彼らが目に浮かぶゎ(⌒0⌒)

続き待ってまぁ~す(^^)v

そぉ!
NEWSのDVD観ました!
MCに嵐チャンが(^o^)
これって~♪これって~♪
期待しちゃっても……
良いのですよ…ね?
今回の魂DVD!
Pチャンウフッ

で、で、
サマリーで仁Pがやってた気合い入れ?ステージ上がる前の。
あれ!P亮でやってたし~(*^^*)未だにケンザイなのが嬉しかったなぁ~(^o^)
2008年08月15日(Fri) 20:00
編集
まおりーさん、すごいですよ~!!!
4日全てのMCを書いてくれるなんてーーーありがとうございますっっっ!!!
Pちゃんがカツコンに来てくれた事、初☆だったとは…。今さらですがやっぱりすごーくラッキー♪
仁Pが一緒に優しい顔してニコニコしてる姿は“神”すぎました!
(*^∇^*)
Pちゃん登場の時は真っ先にまおりーさんはご無事かしら?!と思ってしまった私はアカニシャーではなく、「まおらー」(注:魔王らーではありません。)でした。
(*^^*)
2008年08月15日(Fri) 23:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月16日(Sat) 09:55
はじめまして♪
編集
こんにちは。
ドームで名刺交換させていただいた、
とんとんです。大阪仁です。(^^)
もっと早くにこちらにご挨拶をと思いながら、今に至り・・・(^^;

私はまだツアーが終わっちゃった実感がなく、
まだまだ興奮の中にいるんですが
まおりーさんの楽しいレポを拝見して
記憶が鮮明に戻ってきました。

あの感動再び!で、
更にテンションが上がってきちゃいました。(*^^*)
2008年08月16日(Sat) 15:49












非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

