TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2015年 あけましたっ!

2015年 あけましておめでとうございます

ながーーいこと無沙汰しております

今年も相変わらずヲタ生活を満喫して
人生楽しみたいと思います

異国の息子たち、防弾少年団~BTS~、INFINITEさらんへ~~

永遠の殿堂入り仁さん
今年も素敵でかわいい姿見せてねー

ということで、2015年はブログも再開させようか?とボチボチ思い始めておりますが
どーなるかわかりません…ww

こんなあたくしですが
よろしくお願いします…という新年のご挨拶でした。

fc2blog_201501050900198e4.jpg
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三女の卒業式

今日は三女の卒業式でした。
やっと、やっとや~~~~っと
11年間の小学校生活終了~~!ドンドンパフパフ~~
諸々のお当番から開放される~~~~!ヽ(^。^)丿イヤッホー
3番目ともなると感動というより
安堵感の方が大きくてね・・・f( ̄ー ̄;)ポリポリ

ブログを始めた頃はまだ3歳だったんですよね(笑)
カタコトでのおしゃべりだったり
空耳アワーだったりが面白くてかわいかったのに
今では生意気な言葉しかその口から発せられないという・・・(笑)
ま、これも成長過程よね。
末っ子だからか、もっとゆっくり大きくなっていいんだよ~って
気持ちが強かったかな。
長女を後ろに、次女を前に、三女をおんぶして
自転車で幼稚園に通った日が懐かしいわ。
友達からは熊の曲芸か?なんてよく言われたもんです(爆笑)
今はこんな乗り方したら怒られちゃうのかな?(^。^;;
通園するときに通る道でよくネズミ捕りをしてたおまわりさんに
「お~~・・・気をつけて~!はい、いってらっしゃーい!」なんてことも
いつも言われてたなぁ。
でもほんっとにバタバタしてたからなのかわからないけど
三女が幼稚園に通ってた頃の記憶がぶっとんでるんですよねぇ(^。^;;
ブログ書いててよかった(笑)
今度ゆっくり過去記事読んでみよ~っと。

長女がバレーを始めた頃はまだ年少だった三女。
練習スケジュールもかなりハードだったということもあり
三女が物心ついた頃には家族でどこかに出かけることが
ほとんどなかった。
長女が中学に入ってからはさらに・・・。
で、ここ2年間は3人がそれぞれ高校、中学、クラブチームの3チームに分かれたため
3人の休みが合うことがなく
家族みんなでお出かけらしいお出かけができなかったんですよね。
土日祝祭日、誰かしらが大会やら練習試合やらに出かけるし
私もその応援やサポートでどこかのチームに出向かなきゃいけなかったしね。
お友達が家族旅行やTDLに行ったみたいだよ、なんて話しを
うらやましそうに話してたっけ。

ま、でもね。
忙しい合間をぬって、ライブにはよく連れていってたな(笑)
長女が小学生の頃までは
カルガモ参戦なんていって娘3人連れて楽しんでたのでね、
お友達とはちょっと違う人生経験できたからヨシとするかな(笑)

三女は今のところ中学ではバレー以外のことをしたいらしいし
夏には次女、年末には長女が現役を引退すると思うのでね
あと少し!!
応援、サポートがんばりますわ。

娘たちがバレーを引退したら
自由な時間がどどんっと増えるでしょ?
だから、やりたい!行きたい!って思ってたことを
じゃんじゃん実現させていきたいなと・・・
今は思っておりますです、はい。

まずは渡韓
絶対絶対行ってやる~~っ

ってことで
三女が小学校を卒業しためでたい日に
決意を記しておきます(笑)(←んな、大げさなっ!)

昔からこのブログに遊びに来てくださっていた方は
ず~っと更新しなかったってこともり
ましてや再開したと思いきやピニにハマっているしで
もう覗いてはくれていないと思いますが
3歳だった三女は4月から中学生になります♪

というご報告でした!


日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

停電中の灯り




ただいま計画停電実施中です。

この時間帯の停電は二回目。
寝るに限ります(笑)

寝室にローソクを灯すわけにはいかないので
これ引っ張り出しました!

クリスマスに活躍した
スノーマンのライト。
真っ暗な中、ゆっくりキレイに灯ってくれてます

ありがとう、スノーマン

日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

無事です!

無事です!
旦那くんは会社に泊まりこみ決定だし
義母は出先の駅で立ち往生だけど(弟が迎えに行ってます)
家族全員無事です

大丈夫?とたくさんのお友達からメールをいただきました。
心からありがとう


お友達のアドバイス通り、今日は枕元に靴を置いて寝ます。


テレビから流れるニュース映像に子どもたちもショック受けてます。

どうかどうか
もうこれ以上被害が大きくなりませんように。


日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

大晦日です。2010年ありがとー!

大晦日です、おはようございます。

まったくもってご無沙汰しておりました。
お忙しい中覗いてくださった方ごめんなさいでしたー。

この年末は娘の応援のため大阪に行っていて(怒涛の3泊4日の旅/笑)
28日の夜中に帰宅しまして
29日、30日は次女・三女がそれぞれ選抜の練習試合やら
所属チームの練習試合やらで
ホッと一息する間もなく2日間体育館でしたー。
あ、大阪では相方りんちゃん、仁Pファンのyちゃんにお会いして
食べて飲んできました!
ありがとねーーーー!>私信

ということで
お察しの通り、大掃除という言葉は
今年の我が家にはございませんです、ええ。(^。^;;
こんなにバタバタした年末は初めてだったので
もうあきらめました。
だって年賀状もこれからなんですものーーー!
なので、大掃除なるものはあたたかくなる頃、ドドーっとやっつけてしまう予定です。
キレイにしないで年を越すのは
なんだかちょっと気分悪いですが、まー仕方ない!(てことにする)

そんなわけで、仁さん、Pさんゴトも
ついていけてませんが・・・。

仁さん、ファン映画大賞おめでとー!
授賞式の映像は、バタバタしているとき偶然見れました!(笑)
かっこいいいいいいいい!!
オールバック風にしてましたよね?
用事をやっつけながらチラっとテレビを見たら
「お、誰?かっこいい!」と思って。
で、近づいてよーく見たら、仁さんで・・・(笑)
ふふ、やっぱり私のレーダー、
仁さんを感知するパワーは衰えてなかったわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

えっとそれから
NewSのライブDVDは何回かリピしています。
こやしげの「言いたいだけ」は
何度みても爆笑!
頭に残るメロディーとダンスですよねー。
年賀ハガキ印刷しながらまた見ようと思います。
Pちゃんの優しいお手振り、大好きーー!

えー、思えば今年も仁さんPさんゴトはいろいろありましたねー。
ちょっと振り返ってみただけでも
あれもこれも・・・と、ね。
いろいろあったけれど
仁もPちゃんも笑顔でいてくれた、それだけで幸せです。

今年も1年、たくさんの「楽しい、嬉しい」をくれてありがとう!
来年も2人の笑顔がキランキランに輝くことを祈っています。


さーて、
今夜はカウコンですね。
それまでにできる範囲でやれることをやっつけて
長女とドームに向かいまーす!!
12月も中旬を過ぎたあたりから
体調を崩し始めてたんですが
大阪行くまでは!!カウコン行くまでは!と
気合いとサプリと栄養ドリンクに頼って乗り切ってきました(爆)
今年最後のお楽しみ、弾けるぞーーー!(笑)

最後になりましたが・・・、
今年はすっかりサボりんぐ状態のこのブログでした。(^。^;;
それでもちょいちょい覗いてくださったみなさま、
コメントやメールくださったみなさま
ありがとうございました。

こんな私ですが
来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

よいお年をーーーーーーー!!!




日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

早いもので…

もう師走ー
は、は、早すぎるっ!
なんだかんだでドッタンバッタンしてる間に
師走ー(仁亀さんたち、もう読めるよね/爆)

仁さん、Pちゃんゴトも
すっかり浦島状態な気もしますが、
お友達界隈のブログやつぶやきで、かろうじてついていけてるような気がする今日この頃です。

ブログサボリまくってるうちに
いろんなお疲れ様とおめでとうを言えてなくて心苦しかったりもしてますけれど
ひっそりと「よかったねー、おめでとう!」と心の中ではつぶやいています(笑)

えー、年末までこんな調子でいくと思います。
あと少し!ラストスパートなんで
ぶっ倒れないよう気を張りつつ
仁さんPちゃんへの愛をひっそり叫びつつ諸々がんばりますっ

久しぶりのエントリーなのに
こんな内容でごめんなさい

ではまたー

あ、クリスマスあたり
長女の応援で大阪にいきまーす
楽しみ

日常 | Comments (1) | Trackbacks (-)

ひとまず…(どーでもいい追記あり/笑)

更新~♪とか書いておきながら
ずいぶん経ちましたね(^_^;)
すみません。

えーっと、更新サボリ過ぎて
何から書いていいやらわかんなくなって→パス…の日々を送っておりました(笑)

仕事や娘たちのバレー関係で
PC前にゆっくり座ることが難しいってのが一番の理由かな。
ブログを書くとなると
こんな私でも一応脳みそ使って(笑)
自分の想いや考えをまとめるでしょう?
で、最近はまとめようとしてるうちにコックリコックリし始めて睡魔に負ける(爆)
最近は特に、ファンブログにとってデリケートな問題が多かったので(爆)
あちこちに気を遣って書いてるうちに
(こんなんでも一応気は遣ってるつもり/笑)
わけわかんなくなって下書きのまま…なんてこともありました。
そんなわけで
今年いっぱいはバタバタが続くので
忘れた頃に更新!ってな感じになると思います(笑)
思い出したときに覗いてみてください。

あ、でもツイッターの方では
ブログより気軽な分、わりとアレコレ、(仁Pに関係ないことがほとんどだけど)
つぶやいてますので、お暇なときにでも
チラリズム的に覗いてみてくださいね(笑)


さぁて、明日も娘の応援です。
年末まで土日、祝祭日関係なく早起きが続きますが
娘を通して貴重な経験をさせてもらってることに感謝しながら
応援、サポート、かあちゃんがんばりまっす!(笑)

明日は他県代表の3チームとの練習試合。
今日は全勝したらしいので
明日が楽しみ♪

雨止むといいなぁ♪

う…ほらきた!睡魔!(笑)
負けそうなのでこの辺で!
おやすみなさいー…

日常 | Comments (1) | Trackbacks (-)

いい天気

昨日予定されていた、次女・三女の運動会が、
雨のため延期になり、ただいま暑い暑い校庭で応援中です。

小学校の運動会はみんな一生懸命でかわいい~
EXILEのvictoryで踊る三女たちをみて思わず涙。
成長ぶりに感動した…のではなく(えーっ)
いやいや、もちろん↑もありますが(笑)
この曲のPVが好きだったんですよねぇ。
ワールドカップの感動も蘇るし。
音楽のパワーってすごいよね。
昨日車でウィルビーやプレワンを聴いたときも
うっかり涙しちゃったっけなぁ…。


さぁて、次は次女のリレーだっ。
顔晴れ~


あ、仁さんの壮行会ですが
見事撃沈でございました
でも、お友達たちが数名行けるようなので
私の想いもポッケに入れて連れていってもらいます(笑)
行けるみなさま、仁さんと一緒に楽しんできてねー
そして仁さんのキラキラ具合を教えてねー
お留守番組のみなさまも
魂飛ばして仁さんにyell送りましょうねー

ツアーの成功を心から祈ってます


日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

仁への愛を叫ぶため、つぶやきにトライ!!(笑)

遅ればせながら時代の波に乗っかってみました(笑)
そうです、つぶやきです。
やることはないだろうと思っていたtwitter。
リツイート?RTってなに?用語さえよくわからないし
ブログ更新もできないでいるのに(苦笑)無理だな、こりゃ」と
敬遠してたんです。
でもここ最近、どうしよう?登録すべきか?と迷い始めて・・・。
というのも、
ドミニクさんが「仁へ想いを伝えて!」ってつぶやいてたとき
「伝えたい!伝えたい!でもどうやって伝えたらいいのーー?」って
お友達と話しててね、
これはやはりtwitterに登録してつぶやくのがいいんじゃないか?ということに。
でも、それでも踏ん切りがつかなくてウダウダしてたら
仁への愛を叫ぼう!ってことで
twitter内で、あるプロジェクトが立ち上がってることを知ったんですよね。
これはもう叫ぶしかないでしょ!ということで
重~~~い腰をあげてみました(笑)
9月12日(日)日本時間午後10時
世界中の仁ファンのみなさんと共に
仁への想いをYELLにして叫ぶぞーーーー!

登録完了してまだ数時間しか経ってないけど
なんとなくわかってきたぞ、うん。
これは便利、そして楽しい・・・かも(笑)

もうちょっと慣れるまで
こっそり楽しんでみようかと思ってます( ̄∀ ̄*)エヘヘ


やっと始めたよーー!
いろいろ教えてねーー!>えばちゃんへ私信(笑)

日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

お久しぶりです。

夏休みも残すところあと2日。
まだまだ暑い日が続いてますがみなさまお元気ですか?
私は…髪振り乱しながら(笑)相変わらずの毎日を過ごしております。
ブログもこんなに更新しなかったのは初めてかもしれない…(^_^;)
覗いてくださった方すみませんm(_ _)mペコリ

えっと、サボってはおりましたが、
仁さん&Pちゃんを応援する気持ちに
まったく変わりはありませんのでご心配なくです(^-^)
まぁ、PC開く時間がなく浦島太郎もいいとこですが…(笑)
でもって、諸々については
いまだに一歩進んで二歩下がる状態だったりしますが…あはは(笑)


子供たちの夏休みが終わったら
少しは自分の時間が持てるかなぁ…。

ってことで
私は元気ですよぉー♪というエントリーでした~(笑)

日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

すっかり8月になっちゃいましたね(^。^;;

ご無沙汰しております(^。^;;
放置しっぱなしですみません!!
サボリ期に突入し、なかなか抜け出せませんでした。
いや、正直まだ抜け出せてません(笑)
とにかく忙しい、気忙しい毎日を送ってりまして
PCにたどり着けずに撃沈・・・という日々でございます。
携帯から更新しようと試みるも
やはり撃沈・・・しかも秒殺(爆)

あまりにも更新怠っているもんで
コメントやメール、お友達からも「大丈夫?」なんていう
優しい言葉をいただきました。
ご心配おかけしてすみません。
そして、あったかい気持ちをありがとーーーー!>みなさま

えっと・・・
書きたいこと、書かなきゃ前に進めないだろうなってことが
山盛りてんこ盛りです。

実はお友達に誘っていただいてドームにも参戦いたしました。
会場に着いたときは(ギリギリ汗だくて到着/笑)
ライブの空気にちょっとわくわくしたんだけれど
始まった途端に心臓がキューーーーっと痛くなって
あとはなんかもう・・・頭の中真っ白になって
実はあんまり覚えていないんですよね。
わかってはいたし、覚悟はしていたつもりだったけれど
やっぱりそこに「A」がいないってことが
もうどうにもこうにも苦しくて悲しくてね。
想像してた以上に精神的ダメージが大きかったです。
今はほんっとにバタバタしてるのが幸いで
掘り下げて考えないからまだいいけれど
ふとしたときにKAT-TUNの中にいた仁の笑顔を思い出して
胸がキューーーっとつねられているような感覚になります。
あれこれが落ち着いたら
掘り下げて考えようと思います。

Pちゃんのソロシングルについても
「はぁ?それを仁Pファンの私に言われましても・・・」
と思うようなコメントをいただいたりして
書きたいことが山盛りなんですけれど
今はとにかく、娘のバックアップに徹しようと思っているので
自分のこと(仁Pへの大好きビーム/笑)は
もうちょっとお預け状態になると思われます。
あれこれ落ち着いたら
「今更かい!!」なことで泣いたり笑ったりするブログを更新すると思います。(笑)
お時間のあるときにお付き合いいただけたら嬉しいです。





最後に・・・ワタクシゴトですが
長女が目標の一つである【関東大会出場】という切符を手に入れました。
私も泊りがけで応援&手伝いに行ってきます。
次の目標【全国】に向けて顔晴る娘を見守りつつ
母ちゃんも引き続き、食事、体調管理のサポートがんばるぜぃっ!!
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

最近の我が家・・・notジャニバナです。

毎日蒸し暑い日が続いてますがお元気ですかー?
更新はサボっておりましたが私は元気ですっ!!

元気ではありますが
相変わらずバタバタとした・・・というか
母ちゃん業に専念している毎日を送っております。

長女の中学最後の大会が今月末から始まるんですね。
小学校のときに成し得なかった目標に向かって
また、先輩方が築いてきた輝かしい伝統を守るべく顔晴っているようです。
で、私はというと、
日々過酷になってゆく練習に耐えられる肉体と精神をサポートするべく
母ちゃん業に専念しているというわけでございます。
まぁ、これといって何をする!とかではないんですが
とりあえずは栄養たっぷり、愛情いっぱいのご飯!ってことで
お料理はどちらかというと得意な方ではなかったけれど(^。^;;
私なりに思いっきりがんばっておりますです。はい。
真面目にお料理と向き合うとメニュー考えるのもえらい大変なのね、これ(笑)

練習から帰ってきたときの顔で
どんな調子だったかだいたいわかるんですが(笑)
凹んでるなぁ・・・ってときは
どんなに気持ち悪がられようが(爆)とりあえずムギューをしてやることにしてます。
帰ってきて部屋からずっと出てこなくて
やっとリビングに来たと思ったら
目を真っ赤にして泣きはらしてた・・・なんてこともここ最近は多くてねぇ。
「聞いて欲しい?」って聞くと「ううん」って首を横に振る娘。
そりゃーーもーーー何があったのか親としては
すごーーく気になるし心配だけど
ここはグっとこらえて「わかった、言いたくなったらいつでも聞くよ!」なんて
明るく言ってみたりしてね(笑)
笑って言ったものの
支えなきゃいけない私の方がそんな娘を見て泣きたくなることもしばしばで・・・トホホ。
見守るだけっていうのも辛いもんなのね、なんて今更ながらに思ってみたりー(笑)

中学に入ってからずっと、練習に向かう娘には
「がんばれよ~~~~っ!!」という気持ちを込めて
ハイタッチをして送り出しているのですが
3年生になってからはそれに加えて「怪我しないように!!」という
気持ち、祈りを込めてハイタッチしております。
この時期一番こわいのが怪我ですもんね。
どうか、どうか・・・今日も怪我のないようにーーーー!!(祈)

今のメンバーとプレーできるのもあと1ヶ月ちょっと。
悔いのないようファイトだーーーー!>長女

母ちゃん業も影ながらこっそり顔晴るよーーーー!(笑)
という決意表明?!のエントリーでした。
うん、今のこの気持ちをちょっと吐き出したかったんです。
ジャニバナなくてごめんなさいm(__)mペコッ

そんなこんなでこれからもしばらくは
超~~~~マイペースな更新になるかと思います。
お時間のあるときにチラっと覗いてくださると嬉しいです。


さ~~て、愛情たっぷりのご飯(笑)
作るとしますか~~~~!!


最後にーーー!やっぱりーーーーー!!
こちらも愛情たっぷりで叫ばせていただきます。


仁さーん!Pちゃーーーーーん!!
元気ですかーーーーーーーー???

日常 | Comments (1) | Trackbacks (-)

修学旅行

次女が修学旅行に行ってます。
日光です。

3姉妹揃うと、そりゃも~やかましくて大変なんだけど
1人いないとそれはそれで家ん中がやたら静かに感じて、
三女と一緒に淋しいね~なんて言ってます(笑)
長女は一週間ぐらいいなかったら淋しく感じるかもね、って笑っていってます(笑)

明日はどんな顔して帰ってくるのかなぁー。
低学年のときから、バレーの合宿で
宿泊は慣れてるけど、修学旅行はまた違って格別ですよね~。
あいにくの雨みたいですが
それもまた思い出。

で、次女が帰宅して3日後には長女がやはり修学旅行で
京都、奈良へ行きます。

思い出たくさん作ってきてねっ。


と言うまおりー家の日常エントリーでした(爆)
久しぶりなのにジャニネタなくてごめんなさい~
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ご無沙汰してますー。

元気ですー。
でも時間がありませんー

実は娘たちの合宿の付き添いで
都内某所に宿泊中です。

Mステの感想や
嬉し泣きしそうになった仁マニュだったり
諸々叫びたい気持ちは山々だけど
なんせ今は時間と心の余裕がありません
2日続けて睡眠時間3時間もないぐらいで…
ちょいとクラクラします(笑)
以前だったら2日ぐらい寝なくても割と元気だったのになぁ

さて、子供たちが起きる前に
諸々支度せねば。


では
今日も1日頑張ってきまーす

帰宅したら諸々叫びにくるーっ


日常 | Comments (1) | Trackbacks (-)

日常(タイトル思い浮かばず/ 笑)

昨日の気持ちいい~お天気とはうって変わって
今日は曇り→雨になるらしい→寒いっ!
皆様いかがお過ごしですか?
体調崩されてませんか?
まったり気味の更新ですが
私は元気ですー(^o^)/

ですが、金曜日の夜、
次女が練習から帰宅してすぐにリバース(°□°;)
その後数回リバース(>Σ<)
熱も少しあったんだけど
1日寝てたらすっかり元気になったんですよね。
(練習休みたくないって言って泣くのを説得させるのが大変だった/笑)

で、昨日学校に行ったら、
クラスの約半数が同じ症状でダウンしてたらしい。
でもすぐにみんな回復。
なんだったんだろう(笑)
気温の変化が激しいのでね、体調管理もなかなか難しいよね~。

仁さん、Pちゃんは風邪など引いてないかな?
仁さんはロス公演が控えてるし
Pちゃんは肌寒い日も1日裸でヾ(≧∇≦)キャッ
撮影してたりするみたいだし
しかもボコボコにされたりとか(^_^;)@Pちゃん日記
2人とも栄養たっぷりチャージして
いろんなもの乗り越えて頑張れ~!


さて、これから仁ファンのお友達とおしゃべり、DVD鑑賞、温泉&アルコールで
パワーチャージしてきまーす(笑)

ここ最近の、精神的にも肉体的にも慌ただしかった日常から
ちょっとだけ離れて楽しんでくるーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

帰宅したら、さらに忙しくなるであろうGW…。
倒れないよう頑張るぜぃっ(^_^)v
日常 | Comments (1) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
オススメ*K-POP
INFINITE SHOP
K-POP専用Twitter
日常のつぶやき
まおりーの気になるモノ



iTunesから購入するにはここ!
 iTunes Music Store(Japan)

最近の記事+コメント
♪まおりーの予定♪

MAN IN LOVE 祭りだー!
わっしょーいっ!!

